スタッフブログ

  • HOME>
  • スタッフブログ
久々のブログ更新で申し訳ございません。

桜も満開までもう少し。すっかり春めいて、清々しい気分で過ごせるようになってきました。

この春弊社にもフレッシュな新入社員が3名入社してきます。
そこで、今年はキャリアフェイス様の主催で新卒社採用の中小企業が合同で入社式を行いました。

社会人としての第一歩を踏み出す皆さんは、大きな希望と緊張感をもって出席されたに間違いありません。
その姿に新入社員さんだけでなく、各企業の社長様方もきっと緊張されていたかと思います。
また、テレビ取材もこられており、会場全体がガチガチに緊張感で包まれていました。

皆の前で自己紹介や、新社会人としての決意表明を行いました。



そして、各企業の社長様よりそれぞれに激励のお言葉と記念品を頂き、
滞り無く終える事が出来ました。







午後からはビジネスマナー等の研修会を行いました。




社会人としての心構えから、自己紹介、報連相など
みっちり3時間。

私もオブザーバーとして参加させて頂きましたが、自分が新社会人になった日の事を思い出し、初心に戻れた気になりました。

失敗は成功への近道です。
この春入社される皆さんには、失敗を恐れず、自ら率先して仕事に取組んで多くの事を経験して頂きたいと期待しています。
我々も皆さんの頑張りに恥じぬよう、今まで以上に新しいことにチャレンジしていきたいと思います。


<<2024年 3月>>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

記事バックナンバー